1. TOP
  2. FPコラム一覧
  3. コラム詳細ページ
これで老後2,000万円問題解決!簡単4ステップ【3分でわかるお金術】-に関する画像

2022-05-09 小林 裕彰

これで老後2,000万円問題解決!簡単4ステップ【3分でわかるお金術】

公的年金打ち切り??
超高齢化時代突入??
老後2,000万円問題??

老後の不安は尽きませんよね。
そんな不安を抱えている方もこれを読めば、3分で老後の不安が解消されます。
本日は、その具体的な4ステップについてご紹介します。

ステップ1.副業をはじめる


まずは、会社の給与所得以外の事業所得を得ましょう。
あなたの大切にしている価値観、得意なこと、好きなこと。
これを基準に副業を見つけることをお勧めします。

ステップ2.年間40万以上の収入を目指す


例えば、副業を本業に成長させましょうだと、
少しハードル高いと感じませんか?
でも、大丈夫です!老後資金目的なら、まずは年間40万円、
月々3.3万円でオッケーです!ご夫婦2人で6.6万円が理想です。

ステップ3.ネット証券で積立NISA口座を開設する


ネット証券の口座開設自体は非常に簡単です。
分からない方は、「SBI証券口座開設」などと、ググってみて下さい。
手順通りにできれば、2週間から1ヵ月程度で完了します。
必ず、積立NISAで申込みましょう。

ステップ4.年率3%程度の期待ができる投資信託を20年買付ける


投資の世界に「絶対」はありませんが、
年率3%程度のリターンを目指すことは差ほど難しくありません。
例えば、米国経済に連動したS&P500などはおススメです。
そして、月々3.3万、年間40万円を20年間買付し続けて下さい。
年率3%で運用できた場合、20年後には約1,081万円になります。
これが、ご夫婦2人だと約2,162万円にもなります。
金利と時間の破壊力すごいですよね。
本日は、3分で老後の不安が解消する4ステップについてご紹介しました。
これで問題なく、2,000万円以上の老後資金が準備できますね。

まずは、ご自身の強みで、どんな悩みを抱えている人の役に立てるのか。
ここを見つけることが、副業をはじめる第一歩になります。

もっと具体的な方法を知りたい方は、個別相談も承っています。
是非、お気軽にお声かけ下さい♪

小林 裕彰FPrep株式会社

ライフプランの目的と手段を分け、 顧客が思い描く理想の未来を実現することが私の使命です
目的地のない旅が存在しないように、
目的のない人生は存在しないと思っています。

個別面談では、まず人生の目的を描くことから
スタートさせていただいています。

なぜなら、手段をいくら得たとしても
目的が曖昧なままだと、その手段すら意味を成さないからです。

例えば、どんな場所にでも確実にたどり着ける地図が存在
したとします。

しかし、どこに行きたいのかが曖昧なままだったら、どうでしょうか?
きっと、その地図は本来の機能を果たすことができません。

だからこそ、あなたの思い描く理想の未来を明確に描くこと、
要は、ライフプランの目的を決めることが何より大事です。

是非、理想の未来を実現できるライフプランニングを
一緒に考えて行きましょう。
初回相談
面談可能エリア
東京都 千葉県 神奈川県 埼玉県 茨城県 訪問相談OK
その他の地域オンライン相談OK
得意分野
ライフプラン資産運用・投資リスク対策・保険不動産・住宅ローン
対応可能
オンライン相談対応訪問相談対応